観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

カロリー摂らなさ過ぎはよくない

f:id:tokupo88478:20180114192005p:image

 

今日は休みだったのですが、旦那は仕事なんで変わらず4時起きして弁当作って、ステッパー 2時間を娘が寝てる間にしました。

昼間は買い出しに2人で行ったんですが、野に放たれた2歳児はどこに行くかわからず、1人で買い物するより倍の時間と体力が要ります(笑)で、家事してたら昼間に猛烈な眠気が。。。娘も昼寝してワタクシも堪らず寝ました。30分くらい。何やってんろ。。昨日、久々にお酒飲んだから??それともカロリー不足??と考えました。

今日はお酒はお休み。

旦那の晩ご飯にビビンバと焼きそばを作りました。相変わらずの炭水化物祭り。姑もヨダレ垂らして食うんやろね。ビール飲みながら(笑)

姑は明日、仕事休みでランチに行くらしい。食え食え。もっと肥えろ。で、体重計乗ってイライラしとけ(笑)

しかし、カロリーはどれくらい摂れば良いのかわからなくなってくる。確かに国立病院ダイエットのメニューは過激やけど、1000キロカロリーでも少な過ぎるんやろうなぁ。

ただ、ワタクシはフラフラもしないし割と平気なんやけどな。今までがあまり何も考えずに食べてたからな。

もう少しカロリー摂ってみて様子みます。