観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

停滞期③日目

今朝は娘と旦那のお弁当作りの残りのコロッケ半分食べてしまって、760キロカロリーも朝食で摂った(笑)お腹苦し(笑)

まあ、炭水化物はコロッケぐらいやけど。

国立病院ダイエットって糖質制限にもなってる気がする。炭水化物量はだいたい100グラムいくかいかないかなので、炭水化物から食物繊維引いたら100グラムより低い糖質って事か。前はお米やパン食べないと食べた気がしなかったけど、今は満足感がかなりあります。

国立病院ダイエットは今日で一応、一区切りですが、明日からケトーシス ダイエット??とかいうやつ?糖質を1日10〜20グラムに抑えるのを1週間やってみようかなと思います。

ケトン体を利用するらしい。妊娠中に検診前に体重増えたら指摘されるから朝ごはん抜いて検診行くと尿によく出てましたね(笑)

先生から、ちゃんと食べてる??って言われてました(笑)検診終わった帰りにミスドに直行してましたけどね。

アレを要は出すって事ね。妊娠中とはまた違うから通常では出にくいんじゃなかろうかと思うのですが、軽く調べると3日程でケトン体が出てくる??みたいな事も書いてました。

身体も臭ってくるとか。。。嫌だな(笑)

一度やってみます!停滞期だからあまり意味ないかもやけど、いろいろ試すのは楽しいので。