観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

やはりアプリの炭水化物量が謎

f:id:tokupo88478:20180123194329p:image

 要は糖質を計算するために食物繊維量を知りたいが表示されないから糖質量がイマイチわからないって事かな??

ワタクシの計算(かなり大雑把)では40グラムちょいなんやけど。←20グラムはオーバー。20グラムとか凄すぎ(笑)無理だ(笑)

50グラム以下でも一応ケトン体は出やすくなるらしいけど、なるべく少なくしようと頑張ってます。。。

 

さて、今日はおでんにしました。料理を全くしない姑が知人から大根とネギを貰ったらしく、ワタクシに渡してきたので。たまには料理ぐらいしろよ。

で、じゃがいもや卵や練り物とか肉とかウインナーとか入れて適当におでん作っておきました。おでんってこんにゃくとか大根とかって低カロリーな感じですが、汁が結構な糖分ありますよね。知らず知らずにカロリー摂るから危険。。。

たくさん食べてください(笑)

 

最近、ワタクシはデブ飯作るのが割と楽しい。自分は絶対食べない炭水化物料理とか大量に作るんです。

旦那も体重増えてきた。。。って言ってます。当たり前。だってそーゆーご飯ばかり作ってますから。姑も遠慮せず食うから体重ヤバイ事になるんです。