観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は2〜3キロ増える

らしいのです。ヒトも動物なので、冬になると蓄えるカラダになるのだとか。 食物連鎖の頂点にいるヒトは他の動物達のように冬の過酷な食事事情に陥らない。でもカラダの造りはそんな冬に備えたカラダになる。 なるほどね。冬に維持できてるのは凄い事かも。 …

なんかわかる

デブほど食べてないアピール。 細い人ほど食べてますアピール。 ワタクシ、今は後者です。 職場でバームクーヘンワンホール食べてしまった!とか米1合食べた!とか言ってしまう。 ワタクシ、ふくよかな人が嫌いなわけではない。可愛い人たくさんいるし、妹…

なんか

ここ最近、2日我慢して3日目に過食しちゃうパターンがずっと続いてたけど、今日は全然平気。白米も要らない。チョコも要らない。 リポドリンのお陰か、スパークリングワインのお陰か(笑) 最近、いつも飲んでたチューハイが美味しくなくなってきて。。。…

姑の愚痴

先日、姑がインフルにかかり、姑が治りかけの頃にワタクシと娘が同時にインフルになりました。旦那が買い物や食事やらしてくれて助かったのですが、とっくに熱も下がりなんともないハズの姑は一日中ベッド。しんどいわけではなく、起きて動く気になれないら…

リポドリンの断食します

夏からなんやかんやで5キロも増えた! 明日から断食を週3日取り入れて絶対38キロになってやる!!マイナス12キロ!頑張る! 今日は食いだめ(笑)