観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チートデイ②回目の経過

5日過ぎて、旅行でも食べずに過ごして2キロ減りました。でもチートデイ前よりまだプラス2キロ(笑)減るペース遅ッ!って思ったのでまた摂取カロリーを減らしてみます。 最近は1500キロカロリーくらい摂って2時間運動してたのを1100キロカロリー…

リポドリン飲む飲む詐欺

からの、いきなりチートデイ。 前回から3週間空いてます。ホンマは来月頭にしたかったんですが、白米食べたくなり過ぎて。チャーハン、鮭フレーク、明太子で大量に白米食べました。 お菓子もモリモリ。スーパーカップのバニラアイスを2つ(笑)大福につけ…

最近。。。

1日の摂取カロリーが1500キロカロリーくらいが続いてんですけど。。。 その罪悪感と戦うために1日の運動量を2時間以上にしてます(笑) 体重は??? 生理前にも関わらず減ってます(笑) 食べて動けば良いのか??食べずに動かないより体重は減るも…

約1年ぶり

1人でスーパー銭湯にゆっくり行けました(涙)約1年ぶり。今の職場に変わってからは休日が土日祝メインなんで、仕事ない日は娘のお世話。1人でのんびり休日なんて全然ないです。実家に帰っても1人になれるわけではないので。 その点、ババアや旦那は1人…

断食するつもりが

結局、食べたしお酒も飲んだ! リポドリンは飲まず。。。 娘との休日は、時間が経つのが遅いので車で2時間かけて妹親子んちへドライブ。 とりあえず運動は2時間して、更に動こうとお出かけしました。 妹も甥っ子との休日に鬱々してました(笑) あのね。。…

食わすんじゃねー(怒)

夕方の体重が朝からプラス1.6キロですよ!!ドライバーがケーキ買って来て。。。カロリー計算しながらお菓子少し食べたりしてたのに。要りませんとも言えずにモンブランを頂きましたよ。。。 食べると動かないといけないのが面倒。 明日はリポドリンを空…

久々に缶コーヒーが美味しく感じた

これ。コンビニ限定?税込100円だったかな?自販機より安い。ミルク感が強めに感じました。美味しい!ファミマのカフェラテが好きなワタクシ。ミルク感強めが好きみたい。 1缶59キロカロリーとまあまあ高い気がしますが、飲みました。 で、本日の摂取…

ロースカツと唐揚げ

雪がひどくて←地域わかってしまいそう(笑) スーパーやコンビニ行くとつい買ってしまう。余分に。また雪降ると行けない!みたいな心理が働いて。 で、一昨日の給料日前にドサッと惣菜を買ってみました。欲望(笑)ロースカツと唐揚げ。唐揚げは300グラム…

カロリー控えたのに

今朝の体重はプラス0.8キロ。。。 実家にいた時よりカロリー控えたのに(涙)まあ、あと1週間弱で生理なんで無理はしないですが(涙) しっかし甘いもの食べたい(笑) クッキー2枚食べてしまいましたよ。 難消化性デキストリン飲んで(笑)気休めです…

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

一体、何キロカロリーなのか不明だったので、おおよそで。 昨日、旦那が貰ってきたらしく、朝に食べました。旦那がよく一人前食べれたなと言ってきましたが。いやいやいや。姑のがヤバイだろ。 多分、カツ丼は一人前食えなかったにしても、他にメンチカツ3…

実家での食事はオールカロリーオーバー

一昨日 昨日 今日 2日連続でお酒も飲みました。 運動は2時間です。 実家の体重計が悪いのか?よくわからないんですが、チートデイ前からマイナス1.6キロになってました。リポドリンは昨日は飲んでません。一応、家に戻ってからも量りましたが、誤差は無…

実家ヽ(・∀・)

やはり実家サイコー。娘もたくさん遊び相手がいて昼寝無しでぶっ通しで遊んでます。 しかし、雪がまた明日から来るっぽいので泣く泣く1泊で戻りそうな予感(涙)雪いらねー。 リポドリン飲んで2時間運動して、今は半身浴です。 なかなか出来ないからね。。…

リポドリン

本日はなんとかオーバーせずですヽ(・∀・) 今朝の体重も昨日の朝と変わらず。 生理前に突入してますので期待はしません。 お昼に夏に買ってあまり飲まずにいたリポドリン半錠飲んでみました。 ↓ 食欲がなくなり、脂肪の燃焼を助けてくれるアメリカ製のサプリ…

またオーバー

また1300キロカロリーをオーバー(笑) やっぱお腹すく。。。 生理前に突入したのもあるんだろうか。 コーヒーやお茶で仕事中は誤魔化すが、皆さんお菓子を大量にくれる。。。 娘のおやつ箱に入れて行く。。。食べませんよ(笑) 姑の何が嫌って、動かな…

トイレよく行く

もはや何ダイエットを何日してんだかわからない(笑)あ、チートデイからは1週間過ぎましたヽ(・∀・) 今朝の体重はチートデイ前からマイナス0.9キロでしたヽ(・∀・)大台をクリアできるか?! ただ、やたらトイレが近い。コーヒーや烏龍茶飲み過ぎ?水分…

下剤効果?

昨日 今日 チートデイから6日目。昨日は胃がん検診を初めて受けて初バリウムでした。 バリウムはそんなに飲みにくくはないけど、先に飲む炭酸がヤバイ(笑)なるほど。ゲップやば。 グルングルン回されるしキッツ(笑) で、終わったら下剤を渡されて早めに…

体重はチートディ前に戻りました

おからパウダーの炭水化物を純粋に拾うこのアプリ。。。糖質量がわからなくなる。。。 お酒!500ml飲めずに半分ほど捨てました。 気持ち悪くなりそうだったので。 昨日は節分。豆買うの忘れてました。。。娘よ、ごめん。。 恵方巻きを旦那方の親戚が持っ…

チートディ翌日

体重はマイナス1キロ。お腹がポッコリになりました(笑) ちなみに月曜日は健康診断です(笑)終わってからチートディすりゃ良かったのかも。まあ、別にいいんですが。 なんかやたら眠かったですね。炭水化物食べると翌日も眠いの??すっかり酒は要らない…

いきなりチートディ

朝の唐揚げから火がついて、一度チートディなるものをしてみようと頑張って?食べに食べました(笑)炭水化物とお菓子(笑) お腹苦しwww体重は3キロから4キロ増。明日からまた国立病院ダイエットをしようと思いまして。久しぶりにお米食べました!美味し…

昨日の記録

昨日は食べ過ぎずにイケました(笑) 夕方はお腹空きますが、眠気の方が強くて21時には娘と一緒に寝てしまいます。 今朝は体重は測ってません!変わらない体重見るのもうざいので(笑) で!今日は食べようと決めてました!唐揚げ670グラム!お惣菜です…