観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那。昼勤務へ。

ここ数ヶ月、夜勤ばかりだった旦那が昨日から昼勤。夏はリビングで寝やがるから朝の運動、めっちゃ気使う。しかも弁当も作らないといけない。 また夜勤にならねーかな(笑) 最近はダイエットネタあまりしませんが、土日にたくさん食べたから2キロ増量中で…

はぁ。。。

自己嫌悪。娘に怒鳴ってしまった。 ホンマにご飯食べないくせにオヤツオヤツ。イライラして怒鳴ってしまった。娘の顔見ても笑えないし。。。 ワタクシ自身は母親に怒鳴られた記憶ないから余計。。ただ、ワタクシの母親曰く、ワタクシは自己主張があまりなく…

久々に

カレー食べました。って言っても飲みに行った旦那が買って帰ってきて食べた残り3分の1程度ですが(笑) 炭水化物は満足感が違いますね。 姑は何故あんなに太いのに露出激しいのかな。。。恥ずかしくないのかな。。。二の腕なんかワタクシ太い!って思った…

最近はダイエットから掛け離れてますね(笑)

またまたイライラ。 一昨日の晩に旦那に夕飯パスタ作って、いつも使う大皿がなかったからババアの趣味で集めた食器を使ったんですよ。旦那は使っていいって言ってたから。 そしたら、今日、その食器シリーズ何枚かごっそり食器棚からどこかへ避難させてまし…

昨日休みだったにも関わらず

ババア姑は今朝、旦那に朝7時から洗車と給油をお願いしてました。 は?昨日、あんた休みで一日中ダラダラしてたよね?夕方、ワタクシが帰ってきたら唐揚げと焼き鳥食いながらビールやチューハイ飲んでたよね?ろくすっぽ孫も見ずに。 こいつ、何なん?ホン…

しかも

愚痴ばかりですみませんが。 昨日も休みで今日も休みのクソババア姑。昨日は一日中下着みたいな姿で食っちゃ寝。今日は月曜日なんで多分親戚連中とバイキングとかかな。自分休みなら保育園私が送って行こうかとかゴミ出しやるわとかホンマ一切ない。 ひたす…

休日の過ごし方

昨日は旦那以外休みでした。 旦那は夜勤から帰ってきて、寝る前に姑と娘を連れてホンダカーズのお店でやってるプチ夏祭りみたいな催しに行ってました。その間にワタクシも買い物と運動。しかし、僅か30分ほどで帰ってきました(笑)お店で娘はお菓子。姑は…

また減った

日曜日に旦那の知人と焼肉に行って、多分4000キロカロリーは摂りましたが、体重減りました(^ω^)やはりカロリー収支を1週間単位で計算するのがワタクシには合ってるみたいです(^ω^)明日と明後日併せて6000キロカロリー内に収めようと思いま…

どーも。

この足はセルライトだらけですか??(笑)

またまた。

昨日、仕事から帰ってきた姑がまたくれました。今度はひじき。自分で料理ぐらいしろよ(笑)お酒とかお菓子はコッソリ自分の部屋で食べて絶対にくれないもんな(笑) はー。嫌い。65歳にもなって三食インスタントや惣菜ばっかり。料理できないとか悲惨やし…

ヒトプラセンタジェル

ダイエットを始めてもうすぐ1年!14キロ痩せました(笑)現在も継続中です。ちなみに今日はたくさん食べる日です(^ω^) 1週間単位で摂取カロリーと消費カロリーを計算して消費カロリーが上回るように調整するようにしてます。やはり減ってきてくれま…

出たよ。

姑が職場からジャガイモ、人参、玉ねぎを貰ってきたらしくワタクシに恩着せがましく「あげる」と言ってきた。自分は全く料理しないから、確かに姑からしたらジャマだと思う。 肉や刺身やお菓子は絶対くれないもんね。自分で全部食うし。 調理しないとダメな…

休肝日にはラシックス?

休肝日毎に飲んでませんが(笑)ワタクシは半錠をたまーに飲みます。 仕事から帰ってきて18時頃かな? お酒が飲めなくなりますね(笑)だから自然と休肝日に。ただ、ラシックス飲むから体にはよくないよね。。。 ほとんど飲まないから全然減らない。。 半…

わざと??

姑は風呂上がりはバスタオル一枚。朝はパンツ見えるくらいの丈のシャツ一枚でウロウロします。セルライトだらけの太ももを惜しげもなく見せつけてきます(笑) セルライトがいまいちわからなかったけど、あの太もも裏にあるデコボコの事?? なんで太ももに…

チートデイの中身を変えてみた

日曜日に計画的にたくさん食べました(^ω^)3500キロカロリーくらい。そのうち1000キロカロリーはお酒(笑)前のチートデイは1万キロカロリーとか摂ってたんじゃないかな?意外に食える。量少ないのにハイカロリー なものなんてたくさんあるしね…