観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限①①日目

停滞期2週間です! そして、ワタクシ、カロリー計算間違えてました(笑)鶏ササミを1本100グラムで計算してました。アレ、1本50グラムあるかないかなんですね(笑)結構多めに計算してましたね。。。まぁ、いいです。 やっぱ、糖質ゼロ麺とおからパ…

久々に

カロリーオーバーしました!!雪ヤバ!!雪にテンパって食べ過ぎました(笑) 明日からまた頑張ろう。 姑、帰宅するなり仕事頑張って疲れたアピール。『お弁当食べる暇もなかった〜』だと。 でも、お菓子はつまんでますよね。部屋にチョコパイやアルフォート…

ローソン買い占め

近くのローソン。糖質ゼロ麺がなかなか入って来なくて昨日、娘の予防接種の帰りに寄ってみたらやっとありました。やはり通販でまとめて買おうかな。。 ただ、ブランパンを発見し、在庫分5個まとめ買いしました(笑)ダイエッター丸出しのカゴの中身(笑)プ…

スーパーは取ります(笑)糖質制限⑨日目

案の定、朝に吐きました。朝食食べてみたら食べた分ほぼ吐きました(笑) なんで??酒のせい?脂分たくさん摂ったから??で、今日は思わず糖分摂りました(笑)赤福(笑)美味しかったヽ(・∀・) 体重は0.6キロ増えてました。当然ですが。 姑はやはり勘…

焼肉中止!

旦那が緊急風邪引きました(笑)ので焼肉辞めて、テイクアウトの焼き鳥!ワタクシ的には有難い。 カロリー計算がわからないので適当に多めに計算。 焼き鳥って店によって大きさ違うからわからん!心臓は関西圏では2個串に刺さってたんやけど。こちらは1個…

焼肉対策

絶対カロリーオーバーになるなら、運動量を増やそうと思い、踏み台昇降を2時間とステッパー 1時間をしました。旦那が娘を連れて午前中外出してくれたので出来ました! 平日は1時間必ずやってますが、休日は2時間やってます。もう7ヶ月目なんで習慣ですよ…

スーパー糖質制限⑧日目

少し寝坊の4時半起きです。あと1時間踏み台昇降しよう。今は姑が出勤するまで二階で待機。やっぱ、ステッパー より汗出ます。 ただ、昨日酒飲んだせいか体が若干重い。。。 体重は変わらないけど、感覚的に重い。 あとでコーヒー飲もう。。。 今日は焼肉食…

スーパー糖質制限⑦日目

糖質量は50グラムくらいです(笑)やはりこのアプリの炭水化物量は疑問点が多い(笑) 明日は旦那が焼肉食べ放題をご馳走してくれるらしいので朝昼は控えます。姑も来るから炭水化物頼んで食わせてやるぜ。 ワタクシはウーロンハイやハイボールで野菜多め…

スーパー糖質制限⑥日目

忙しくて食べ損ねた!!風邪はほぼ治りました!夜中に汗かいたからかな。ホットカーペットして寝るとジンワリ布団が温まって気持ちいいのですが、昨日の晩は薬飲んだせいか汗が(笑)シーツ全部洗いました(笑)掛け布団のカバーも。 おかげで鼻もスッキリヽ…

朝より夕方の方が

体重減ってんですけど。どーなってるんだ。 まあ、いい。熱は測ってないが、多分微熱くらいありそうな頭の熱さ。 でも、頑張らねば。誰も頼れんし。ババア←姑は休みだけど、気を利かせて保育園迎えに行くわけでもなく、インスタントの焼きそば大盛りとチュー…

スーパー糖質制限⑤日目

もはや、スーパーなのか(笑)だって、ちょっと食べたらもう20グラム超えるんですけど。。。まあ、50グラム以下にはなってると思うけど。 あと、停滞期降り出しっぽい。前に止まった体重になったよ、今朝。やはり停滞期なんだろうか。まあ、いいや。 風…

おやつ勧めてくるな!

夕方にせんべい一枚を渡され、食べてしまいました。これでカロリーオーバー。断れんし、忙しかったんでつい。 いらねー。 なんか姑が二階で早朝にステッパー するなと言い出したらしい。下の階に響いて目が覚めるかららしい。起きて活動したら痩せるやろが。…

スーパー糖質制限④日目

スーパーかどうかは疑問ですが、1日50グラム以下にはなってます(笑) 今朝の体重はまたまた止まりました!昨日の朝と同じです!一度停滞して5日目にまた減り出して、1キロ強減ってまた止まりました。 停滞期①日目としとこうかな。違うかな? あまり気…

やはりアプリの炭水化物量が謎

要は糖質を計算するために食物繊維量を知りたいが表示されないから糖質量がイマイチわからないって事かな?? ワタクシの計算(かなり大雑把)では40グラムちょいなんやけど。←20グラムはオーバー。20グラムとか凄すぎ(笑)無理だ(笑) 50グラム以…

スーパー糖質制限③日目

モスチキン食べたよ。。。だから豆腐のお好み焼きは3分の1残しました。 昨日のチューハイが夜中に胃を気持ち悪くさせて、ほとんど胃に何もない状態で軽く吐いてしまいました。。。 体調悪かった?胃に何も入ってなくて飲んだから??毎日飲んでた時もたま…

アプリの糖質量わかりづらい

もやしの炭水化物量がおかし過ぎなんですけど。今日も一応糖質20グラムに抑えたつもり(笑) で!!お酒飲みました!!500ml飲むのに2時間かかった(笑)洗濯物干したりもあったけど、前は一瞬で消えてましたよ?? 弱り過ぎ(笑) 明日からまた辞め…

スーパー糖質制限②日目

今朝の朝ご飯は豚肉量を100グラム控えました。お酒飲むため!!なんやかんやで禁酒6日してたみたいです。結構出来るもんなんですね。全く飲まない!っていうのはしたくないので、週1、2日くらい飲むつもりです(笑) で、停滞期⑤日目だと思うのですが…

スーパー糖質制限①日目

姑、部屋に居ると思ったら娘と出かけようとした時に朝帰りしてきた!昨日の晩メシのビビンバは旦那が食っただけみたい(笑) 姑、強烈なニンニク臭がしてたからかなり食って飲んだんやろね。その後は一日中寝てる。 娘と14時半頃帰ってきたら、チューハイ…

ケトーシス ダイエット?

昨日で国立病院ダイエットは一旦終了。 今朝も体重は変わらず(笑)停滞期④日目かな?で、今朝はスゲーカロリー摂りました(笑)1日分やん(笑) 今日、この後は野菜のみですヽ(・∀・) 炭水化物は9グラム??同じカロリーでもチャーハンやと200グラム近…

国立病院ダイエット①④日目

2週目はほぼアレンジな感じでしたが(笑) 今日、お酒飲もうかなと思いましたが停滞期なのでなんか増えたら嫌かも。。。と飲む勇気が出ませんでした。 明日からケトーシス ダイエット?を手探りながらしていくので、とりあえず朝ご飯用にほうれん草とブロッ…

停滞期③日目

今朝は娘と旦那のお弁当作りの残りのコロッケ半分食べてしまって、760キロカロリーも朝食で摂った(笑)お腹苦し(笑) まあ、炭水化物はコロッケぐらいやけど。 国立病院ダイエットって糖質制限にもなってる気がする。炭水化物量はだいたい100グラム…

国立病院ダイエット①③日目

アレンジしまくりな国立病院ダイエットも明日で一旦一区切り。ダイエットコーラを会社の自販機で買って飲んだら甘さに感動。 一気飲みしました(笑)こんな美味しかったっけ?おかげでお昼ご飯以降の空腹感がほとんど無かったです。たまたまかもしれませんが…

停滞期②日目

はい。完全に止まりました!1個も変動しません(笑)こんなにピタッと止まるんですね。 何日目からまた減り始めるのか検証したいと思います! 恒例の姑の愚痴。なんか存在が腹立つんですよね。結局、昨日のゴミ出しも旦那が行ったし。置いて行けよ!ババア…

国立病院ダイエット①②日目

12日目で体重減少はストップかな?夕方測りましたが、今朝と同じ体重でした。朝と夕方は違うとは思いますが(笑) さすがに『あれっ?!なんか食ってる内容やら量おかしくねーか?』って体が気付き始めたんでしょうね。気付くんじゃねーよ(笑) 禁酒のせ…

停滞期??

いよいよ来ましたか?停滞期。昨日の朝からプラス0.5キロになりました。やはり来たかもしれません(笑)停滞期。 一応、今日から1ヶ月くらいは覚悟しとこう。あまり体重計にも乗らず、今までと同じようにしないと。国立病院ダイエット食はアレンジ加えた…

国立病院ダイエット①①日目

もはや、ゆで卵とグレープフルーツ以外はアレンジしまくり(笑)だからかもしれませんが、辛いとかないですね(笑) お酒は昨日の1本が昼頃まで続いたのでかなり弱くなってます。。今日は飲みたくないなと思いました。ただ、炭酸飲みたかったのでノンアルコ…

次の日

体重は昨日の朝よりマイナス0.4キロでした。とりあえずは増えてなかった(笑) 糖質ゼロ麺がもうないので、またローソン行って買ってきます。。。 カレーを作ったんですが、珍しく旦那しか食べてなかった様子。なぜだと思ったら姑はお惣菜をたらふく食べ…

国立病院ダイエット⑩日目

かなり変形しまくりなメニューになりました。。そしてついにこのアプリの1300キロカロリーをオーバーしました!!! お酒飲んでしまったから(笑) 基礎代謝以下の摂取カロリーを1日止めてみたらどうなるかなぁと。 ただ2日しかお酒抜いてないからまた…

基礎代謝量

ワタクシ、1252キロカロリーらしいです。生命維持の為に何もしてなくても消費するカロリーらしいです。これより摂取カロリーが下回るとダメらしい。国立病院ダイエットヤバイやん。ワタクシの場合、運動もしてるからどうなるんだ?もう少し食べないとダ…

国立病院ダイエット⑨日目

久々にたくさんカロリー摂った!ただ、焼き鳥のカロリーが曖昧。。。小さめの串だったのでホンマは何キロカロリーやったんかなって思う。。。 まぁ、いいか(笑) 娘を早めに迎えに行ってインフルエンザの予防接種に行きました。ギャー!!!って泣いたけど…