観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

2018-01-01から1年間の記事一覧

姑うざい

なんかブログ開設して1年とか。 気合い入れ直して目標マイナス10キロ! 始めた当初は今の体重を目標にしてたけど、人って欲深いですよね。。。今でも充分痩せてるよと周りから言われますが、自分的にはまだまだで。。。 多分30㌔台になると満足するので…

ひっさびさ!

なんか食べ過ぎディが続いてやや自暴自棄(笑)2キロ増えた。。。 現在48キロ。はー。。。目標を年内に達成出来ず。 が、来年頑張って10キロ落としてやる!ワタクシなら出来る!!またしっかりカロリー計算します! 頑張るぞー!!

食べる量

運動する時間を減らすため、食事量も減らしてますが、排便がやはり2、3日に一回くらいになる。。。当たり前っちゃ当たり前ですが。 センナシドを飲んでみたら、すっっごい量出てビビりました(笑) あんまり便秘とかならない方なんで、こーゆー便秘薬的な…

2日目にして挫折(笑)

なんかお酒飲みたい!って残業しながら思ってしまい、お酒飲んだらなんか食べてしまった(笑)区切りよく11月1日から年末まで頑張ればいいやみたいなアホな発想で甘いおやつ食べちった(笑) 今日から毎日1000キロカロリー貯金します(笑)国立病院ダ…

禁酒&国立病院ダイエット風?①日目

運動は今まで4時間とかステッパーやったりしてましたが(笑)今日は1時間のみ。 ただ、脚マッサージをしっかりしました! これからはマッサージに時間を使ってみようと。有酸素運動のおかげで太ももやふくらはぎもヒップも10センチ以上サイズダウンして…

国立病院ダイエットを再開しまーす

明日から♪ 今年の1月ばりに真面目に取り組もうと思います。ただ、今年の1月から8〜9キロ減ってるので多分減り方は微妙かもしれませんが、胃を小さくしたいのと禁酒(笑) 昨日は旦那の会社のレクリエーションで名古屋のビール園で飲みまくり&ジンギスカ…

またまた一旦リセット

運動とカロリー貯金を一旦リセット。 1日に700キロカロリー貯金でマイナス9キロを目指します!今の体重がよくわからなくて。夜遅くに食べるから浮腫みが出るのか2キロくらい重い(笑) 浮腫み分も込みで30キロ台目指します(笑) お酒。。。先週4日…

みんな休日な日

まず、ワタクシは朝から運動← 旦那は午前中、仕事。姑は10時過ぎまで寝て朝風呂。前日夜は旦那も姑も飲み会←死ね。 姑は休みの日は朝から酒飲んで寝るパターン。旦那は午後から娘を遊びに連れて行くと言いながらブタだから結局、有言不実行。ワタクシがア…

スゲー空いた

最近は夜にガッツリ食べてます!お酒も飲んでます!でも体重は減ります。 摂取カロリーと消費カロリーを計算して食べたいものを決めてるから。 寝る前にカツ丼食べても体重は減ってます(笑)結局、体重はカロリーなんだなと(笑) 動かないのに食べてたら日…

姑シリーズ

本日、旦那は会社の同僚と岐阜までパチンコのイベントの付き添い?みたいな感じで岐阜まで遊びに行きます。それは別に良いのだが、姑も今日は休みで暇らしく、旦那はパチンコせずに同僚が終わるまで岐阜市内をブラブラするみたいだから「私も連れていけ」と…

ウエストが一体何センチなのかわからない

そう。またまた腹部の病気??(笑) 腹壁瘢痕ヘルニアになったのです(笑)お腹だけポコっと出ていて何でかなと思い、婦人科ではなく内科を受診。 すると速攻で腹壁瘢痕ヘルニアって言われました。腹部を開腹手術した人の何割かはなるそうです。ワタクシは…

ご無沙汰

色々、最近ありまして脳が追いつかず(笑) あ、カロリー貯金は順調です(^ω^) 体重よりも体型がまた変わりました。ヒップが81センチ、太ももが45センチ(付け根から2、3センチ下)になりました。マウジーの23インチも履きやすくなり、窮屈な感じ…

一旦リセット

最近、暴食をいきなりしてしまう率高いな。。。昨日もフツーに娘と一緒に夜お酒飲みながらつまみ食べてたらムクムクと食欲?みたいなんが出てきて結局過食。 お腹引っ込まないじゃないか(笑) で、今までつけてたカロリー貯金を一旦リセットして年末までの…

最近

どーも食べ過ぎ感がありましたので。カロリー貯金的にはプラスなんで大丈夫なんですが、内容物が重たいせいか体がなんとなく重い(笑) で、体の中を軽くしたくて食べる量を減らそうと思います! 多分、カロリー的にはセーフでもたくさん量食べると内臓がし…

帰省

11日から16日まで休み!! 昨日の仕事終わりから実家に帰ってます! で、夜は久々に23時頃に寝ました。 つまみの揚げホルモンスナックと白ワイン飲んで妹と喋って寝ました。 楽しー!!娘はワタクシの両親の部屋で寝たので1人で爆睡出来ました!! 運…

姑が食べたもの。休日編

プラス出前のカツ丼大盛り。 プラスチューハイ1リットル。 で、一日中寝室でテレビ観ながら寝てました。 平日も職場や家でお菓子食べて、甘いコーヒー飲んで、夜遅くに焼きそばや丼物をチューハイと一緒に食べてすぐ寝てます。 カロリー貯金的には毎日マイ…

生理キター

昨日は実家に帰ってゆっくり1人寝が出来ました(^ω^)酒も飲まずに寝たから親がビックリしてました(笑) やっぱ実家最高。お盆にゆっくりまた帰ります。 浮腫みの水分と便がやはり溜まってたのか、出したら2キロ減りました(笑) で、カロリー貯金なん…

カロリー貯金

アメブロのホネホネロックさんのカロリー貯金なるものを昨日ネットサーフィンで発見。ざっくりと先月分の収支を計算してみたら確かに1キロも減らないなという結果(笑)水分やらで変動はあったけど確実な1キロ減には至らないかも(笑) で、パチンコはしな…

毎日2時起き←(笑)なワタクシ。旦那の弁当作って運動するにはこれぐらいに起きないと無理なんです。 でも今日は娘が起きてしまった。。。また4時半くらいに寝たけど。。。 はぁ。。ワタクシだけの部屋がほしい。 1人になりたい(笑) プラノバール飲み終…

何故??

中容量ピルを昨日飲み終えて、生理待ちなワタクシ。なんか体重が2.5キロほど増えてる。。。何故?食べる量もだいたい1500キロカロリーから1700キロカロリー。運動はステッパーを最近は4時間。運動量を増やしたから??それとも生理前だから?? …

世の男性方よ。

ワタクシ、ただ今絶賛ワンオペ育児中です。3歳児。可愛いがとにかく聞き分けがまだあやふやで毎日ストレス溜まりまくり。 ごはんは食べない。イタズラやワガママもすごいし、イマイチ会話にならないし、朝の愚図りも凄いし、トイレトレーニングもまだ完全じ…

旦那。昼勤務へ。

ここ数ヶ月、夜勤ばかりだった旦那が昨日から昼勤。夏はリビングで寝やがるから朝の運動、めっちゃ気使う。しかも弁当も作らないといけない。 また夜勤にならねーかな(笑) 最近はダイエットネタあまりしませんが、土日にたくさん食べたから2キロ増量中で…

はぁ。。。

自己嫌悪。娘に怒鳴ってしまった。 ホンマにご飯食べないくせにオヤツオヤツ。イライラして怒鳴ってしまった。娘の顔見ても笑えないし。。。 ワタクシ自身は母親に怒鳴られた記憶ないから余計。。ただ、ワタクシの母親曰く、ワタクシは自己主張があまりなく…

久々に

カレー食べました。って言っても飲みに行った旦那が買って帰ってきて食べた残り3分の1程度ですが(笑) 炭水化物は満足感が違いますね。 姑は何故あんなに太いのに露出激しいのかな。。。恥ずかしくないのかな。。。二の腕なんかワタクシ太い!って思った…

最近はダイエットから掛け離れてますね(笑)

またまたイライラ。 一昨日の晩に旦那に夕飯パスタ作って、いつも使う大皿がなかったからババアの趣味で集めた食器を使ったんですよ。旦那は使っていいって言ってたから。 そしたら、今日、その食器シリーズ何枚かごっそり食器棚からどこかへ避難させてまし…

昨日休みだったにも関わらず

ババア姑は今朝、旦那に朝7時から洗車と給油をお願いしてました。 は?昨日、あんた休みで一日中ダラダラしてたよね?夕方、ワタクシが帰ってきたら唐揚げと焼き鳥食いながらビールやチューハイ飲んでたよね?ろくすっぽ孫も見ずに。 こいつ、何なん?ホン…

しかも

愚痴ばかりですみませんが。 昨日も休みで今日も休みのクソババア姑。昨日は一日中下着みたいな姿で食っちゃ寝。今日は月曜日なんで多分親戚連中とバイキングとかかな。自分休みなら保育園私が送って行こうかとかゴミ出しやるわとかホンマ一切ない。 ひたす…

休日の過ごし方

昨日は旦那以外休みでした。 旦那は夜勤から帰ってきて、寝る前に姑と娘を連れてホンダカーズのお店でやってるプチ夏祭りみたいな催しに行ってました。その間にワタクシも買い物と運動。しかし、僅か30分ほどで帰ってきました(笑)お店で娘はお菓子。姑は…

また減った

日曜日に旦那の知人と焼肉に行って、多分4000キロカロリーは摂りましたが、体重減りました(^ω^)やはりカロリー収支を1週間単位で計算するのがワタクシには合ってるみたいです(^ω^)明日と明後日併せて6000キロカロリー内に収めようと思いま…

どーも。

この足はセルライトだらけですか??(笑)