観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

国立病院ダイエット②日目

飲酒量が半分になるだけで、朝の目覚めが軽い。。。飲酒はやはりダメなんよね。 たまに飲むから旨いんよね。。 頑張ろう。 酷い空腹感は今のところないですね。ただ、やたら頻尿。コーヒーは毎日飲むけど、全然出ない時が最近多かったんですが、昨日は10回…

買い置きの1本消費してしまった

ので、 本日950キロカロリー摂取なり。 継続!明日からお酒のストックはないので、完全に禁酒。 9月1日までになんとか40キロ台にのせんとな(笑)

国立病院ダイエット①日目

体重はイライラするから測りません。2週間で4〜5キロ落ちたらいいかな?痩せシロがデカイと思うので(笑) 夜にダラダラ酒飲まない分、娘と遊ぶかな。。。仕事のイライラや、生理が止まって精神的におかしくなって過食したのが原因なのはわかってるんで、…

いつまでもダラダラな自分に喝を。

20キロ痩せにゃ!とか言いながら酒飲んで、バームクーヘン食ってとかしてるから、生理開始を機にまた国立病院ダイエットメニューを開始。酒も抜いて、踏み台昇降を1時間します。ステッパーはなんか慣れてきて汗かかんしな。。 土日は実家やけど、メニュー…

ジワジワとリバウンドしてました(笑)

去年の秋あたりから、食欲がコントロールできなくなって(笑) 生理も無事くるようになって少し落ちついてきたんで、勇気を出して体重測ってみたら。。。 去年の1月に逆戻り(笑) ただ、肉ついた場所が前と違う。。顔や二の腕やらにはあまりつかないんやけ…

クッソ

今日は仕事でトラブル。姑ヨシミは休み。旦那は夜勤。娘のお迎えがヤバイので夕方6時過ぎに旦那に「お迎え、おかあさんに頼めますか」とメール。 旦那、俺が行くと。ヨシミは??また酒飲んで寝てんけ?とイラつきながら仕事してました。 慌てて旦那が出勤…

姑ヨシミ

ワタクシがあげたバームクーヘン に何故か手をつけないヨシミ。 旦那にシラこく聞きました。「お義母さん、バームクーヘン嫌いなんかな?」と。 そしたら旦那、某関西で人気のバームクーヘン のお土産をワンホール1人で部屋で食ってたでと。ワタクシや娘に…

シリーズ?姑ヨシミの観察記録

久しぶり過ぎです。 異常な過食は自力で生理が来てから、ホントに治りました!1日1000キロカロリー以内でも以前みたいにイライラして苦しくなるような事はなく、食べなくてもいっかぐらいになりました。。。ホルモンのバランス怖すぎです。。 また生理…

冬は2〜3キロ増える

らしいのです。ヒトも動物なので、冬になると蓄えるカラダになるのだとか。 食物連鎖の頂点にいるヒトは他の動物達のように冬の過酷な食事事情に陥らない。でもカラダの造りはそんな冬に備えたカラダになる。 なるほどね。冬に維持できてるのは凄い事かも。 …

なんかわかる

デブほど食べてないアピール。 細い人ほど食べてますアピール。 ワタクシ、今は後者です。 職場でバームクーヘンワンホール食べてしまった!とか米1合食べた!とか言ってしまう。 ワタクシ、ふくよかな人が嫌いなわけではない。可愛い人たくさんいるし、妹…

なんか

ここ最近、2日我慢して3日目に過食しちゃうパターンがずっと続いてたけど、今日は全然平気。白米も要らない。チョコも要らない。 リポドリンのお陰か、スパークリングワインのお陰か(笑) 最近、いつも飲んでたチューハイが美味しくなくなってきて。。。…

姑の愚痴

先日、姑がインフルにかかり、姑が治りかけの頃にワタクシと娘が同時にインフルになりました。旦那が買い物や食事やらしてくれて助かったのですが、とっくに熱も下がりなんともないハズの姑は一日中ベッド。しんどいわけではなく、起きて動く気になれないら…

リポドリンの断食します

夏からなんやかんやで5キロも増えた! 明日から断食を週3日取り入れて絶対38キロになってやる!!マイナス12キロ!頑張る! 今日は食いだめ(笑)

姑うざい

なんかブログ開設して1年とか。 気合い入れ直して目標マイナス10キロ! 始めた当初は今の体重を目標にしてたけど、人って欲深いですよね。。。今でも充分痩せてるよと周りから言われますが、自分的にはまだまだで。。。 多分30㌔台になると満足するので…

ひっさびさ!

なんか食べ過ぎディが続いてやや自暴自棄(笑)2キロ増えた。。。 現在48キロ。はー。。。目標を年内に達成出来ず。 が、来年頑張って10キロ落としてやる!ワタクシなら出来る!!またしっかりカロリー計算します! 頑張るぞー!!

食べる量

運動する時間を減らすため、食事量も減らしてますが、排便がやはり2、3日に一回くらいになる。。。当たり前っちゃ当たり前ですが。 センナシドを飲んでみたら、すっっごい量出てビビりました(笑) あんまり便秘とかならない方なんで、こーゆー便秘薬的な…

2日目にして挫折(笑)

なんかお酒飲みたい!って残業しながら思ってしまい、お酒飲んだらなんか食べてしまった(笑)区切りよく11月1日から年末まで頑張ればいいやみたいなアホな発想で甘いおやつ食べちった(笑) 今日から毎日1000キロカロリー貯金します(笑)国立病院ダ…

禁酒&国立病院ダイエット風?①日目

運動は今まで4時間とかステッパーやったりしてましたが(笑)今日は1時間のみ。 ただ、脚マッサージをしっかりしました! これからはマッサージに時間を使ってみようと。有酸素運動のおかげで太ももやふくらはぎもヒップも10センチ以上サイズダウンして…

国立病院ダイエットを再開しまーす

明日から♪ 今年の1月ばりに真面目に取り組もうと思います。ただ、今年の1月から8〜9キロ減ってるので多分減り方は微妙かもしれませんが、胃を小さくしたいのと禁酒(笑) 昨日は旦那の会社のレクリエーションで名古屋のビール園で飲みまくり&ジンギスカ…

またまた一旦リセット

運動とカロリー貯金を一旦リセット。 1日に700キロカロリー貯金でマイナス9キロを目指します!今の体重がよくわからなくて。夜遅くに食べるから浮腫みが出るのか2キロくらい重い(笑) 浮腫み分も込みで30キロ台目指します(笑) お酒。。。先週4日…

みんな休日な日

まず、ワタクシは朝から運動← 旦那は午前中、仕事。姑は10時過ぎまで寝て朝風呂。前日夜は旦那も姑も飲み会←死ね。 姑は休みの日は朝から酒飲んで寝るパターン。旦那は午後から娘を遊びに連れて行くと言いながらブタだから結局、有言不実行。ワタクシがア…

スゲー空いた

最近は夜にガッツリ食べてます!お酒も飲んでます!でも体重は減ります。 摂取カロリーと消費カロリーを計算して食べたいものを決めてるから。 寝る前にカツ丼食べても体重は減ってます(笑)結局、体重はカロリーなんだなと(笑) 動かないのに食べてたら日…

姑シリーズ

本日、旦那は会社の同僚と岐阜までパチンコのイベントの付き添い?みたいな感じで岐阜まで遊びに行きます。それは別に良いのだが、姑も今日は休みで暇らしく、旦那はパチンコせずに同僚が終わるまで岐阜市内をブラブラするみたいだから「私も連れていけ」と…

ウエストが一体何センチなのかわからない

そう。またまた腹部の病気??(笑) 腹壁瘢痕ヘルニアになったのです(笑)お腹だけポコっと出ていて何でかなと思い、婦人科ではなく内科を受診。 すると速攻で腹壁瘢痕ヘルニアって言われました。腹部を開腹手術した人の何割かはなるそうです。ワタクシは…

ご無沙汰

色々、最近ありまして脳が追いつかず(笑) あ、カロリー貯金は順調です(^ω^) 体重よりも体型がまた変わりました。ヒップが81センチ、太ももが45センチ(付け根から2、3センチ下)になりました。マウジーの23インチも履きやすくなり、窮屈な感じ…

一旦リセット

最近、暴食をいきなりしてしまう率高いな。。。昨日もフツーに娘と一緒に夜お酒飲みながらつまみ食べてたらムクムクと食欲?みたいなんが出てきて結局過食。 お腹引っ込まないじゃないか(笑) で、今までつけてたカロリー貯金を一旦リセットして年末までの…

最近

どーも食べ過ぎ感がありましたので。カロリー貯金的にはプラスなんで大丈夫なんですが、内容物が重たいせいか体がなんとなく重い(笑) で、体の中を軽くしたくて食べる量を減らそうと思います! 多分、カロリー的にはセーフでもたくさん量食べると内臓がし…

帰省

11日から16日まで休み!! 昨日の仕事終わりから実家に帰ってます! で、夜は久々に23時頃に寝ました。 つまみの揚げホルモンスナックと白ワイン飲んで妹と喋って寝ました。 楽しー!!娘はワタクシの両親の部屋で寝たので1人で爆睡出来ました!! 運…

姑が食べたもの。休日編

プラス出前のカツ丼大盛り。 プラスチューハイ1リットル。 で、一日中寝室でテレビ観ながら寝てました。 平日も職場や家でお菓子食べて、甘いコーヒー飲んで、夜遅くに焼きそばや丼物をチューハイと一緒に食べてすぐ寝てます。 カロリー貯金的には毎日マイ…

生理キター

昨日は実家に帰ってゆっくり1人寝が出来ました(^ω^)酒も飲まずに寝たから親がビックリしてました(笑) やっぱ実家最高。お盆にゆっくりまた帰ります。 浮腫みの水分と便がやはり溜まってたのか、出したら2キロ減りました(笑) で、カロリー貯金なん…