観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦リセット

最近、暴食をいきなりしてしまう率高いな。。。昨日もフツーに娘と一緒に夜お酒飲みながらつまみ食べてたらムクムクと食欲?みたいなんが出てきて結局過食。 お腹引っ込まないじゃないか(笑) で、今までつけてたカロリー貯金を一旦リセットして年末までの…

最近

どーも食べ過ぎ感がありましたので。カロリー貯金的にはプラスなんで大丈夫なんですが、内容物が重たいせいか体がなんとなく重い(笑) で、体の中を軽くしたくて食べる量を減らそうと思います! 多分、カロリー的にはセーフでもたくさん量食べると内臓がし…

帰省

11日から16日まで休み!! 昨日の仕事終わりから実家に帰ってます! で、夜は久々に23時頃に寝ました。 つまみの揚げホルモンスナックと白ワイン飲んで妹と喋って寝ました。 楽しー!!娘はワタクシの両親の部屋で寝たので1人で爆睡出来ました!! 運…

姑が食べたもの。休日編

プラス出前のカツ丼大盛り。 プラスチューハイ1リットル。 で、一日中寝室でテレビ観ながら寝てました。 平日も職場や家でお菓子食べて、甘いコーヒー飲んで、夜遅くに焼きそばや丼物をチューハイと一緒に食べてすぐ寝てます。 カロリー貯金的には毎日マイ…

生理キター

昨日は実家に帰ってゆっくり1人寝が出来ました(^ω^)酒も飲まずに寝たから親がビックリしてました(笑) やっぱ実家最高。お盆にゆっくりまた帰ります。 浮腫みの水分と便がやはり溜まってたのか、出したら2キロ減りました(笑) で、カロリー貯金なん…

カロリー貯金

アメブロのホネホネロックさんのカロリー貯金なるものを昨日ネットサーフィンで発見。ざっくりと先月分の収支を計算してみたら確かに1キロも減らないなという結果(笑)水分やらで変動はあったけど確実な1キロ減には至らないかも(笑) で、パチンコはしな…

毎日2時起き←(笑)なワタクシ。旦那の弁当作って運動するにはこれぐらいに起きないと無理なんです。 でも今日は娘が起きてしまった。。。また4時半くらいに寝たけど。。。 はぁ。。ワタクシだけの部屋がほしい。 1人になりたい(笑) プラノバール飲み終…

何故??

中容量ピルを昨日飲み終えて、生理待ちなワタクシ。なんか体重が2.5キロほど増えてる。。。何故?食べる量もだいたい1500キロカロリーから1700キロカロリー。運動はステッパーを最近は4時間。運動量を増やしたから??それとも生理前だから?? …

世の男性方よ。

ワタクシ、ただ今絶賛ワンオペ育児中です。3歳児。可愛いがとにかく聞き分けがまだあやふやで毎日ストレス溜まりまくり。 ごはんは食べない。イタズラやワガママもすごいし、イマイチ会話にならないし、朝の愚図りも凄いし、トイレトレーニングもまだ完全じ…