観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

ウエストが一体何センチなのかわからない

そう。またまた腹部の病気??(笑)

腹壁瘢痕ヘルニアになったのです(笑)お腹だけポコっと出ていて何でかなと思い、婦人科ではなく内科を受診。

すると速攻で腹壁瘢痕ヘルニアって言われました。腹部を開腹手術した人の何割かはなるそうです。ワタクシは帝王切開。縫い目がだんだん弱くなって腹壁から腸が出る病気らしい。脱腸です(笑)今、たちまち嵌頓になるとかは確率的にかなり低いし日常的に過ごす分には問題ないらしいですが、見た目が悪い(笑)手術しないと治らないとの事。

仕事休めそうな頃合いにしようかな。。。

まあ、痩せてるから余計に目立つのかも。。