観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

ラシックス効果?

持続時間は約6時間ほどとの事。昨日の18時過ぎに半錠飲んだきりなんで、今日一日頻尿だったのはコーヒーとお茶のせい??仕事中コーヒーめっちゃ飲んでるんで。

頻尿だったせいか朝より体重減ってました。。。食べる量もチートデイから日が浅いんで気をつけてましたが。

結局、ワタクシにラシックスは不要ってことかな。

ただ、今日は酒飲む!と決めてカロリー調整してたんで。明日浮腫むかな(笑)ラシックスを乱用する意味がわからない。実際飲んでみて怖かった。ワタクシの母親が高血圧症で下肢の浮腫みが酷くて漢方薬やら処方してもらってましたが、ラシックスみたいな薬はもらってませんでした。

 

で、ここから愚痴。本日休みな姑。昼間っから日本酒、チューハイ飲んだ残骸。

別に休みやしいいんやけど、ワタクシは軽く残業。娘のお迎えも遅くなりましたよ。気が回らんのかね。『今日、私休みやから○○ちゃん(娘)お迎え行くよ』とか一切なし。以前に残業でヤバイからお願いした事ありましたが、特に用事もないくせに断られてから一切頼みません。

で、帰宅したらスーパー銭湯に行ったらしく留守。飲酒運転??姑は食べ過ぎると必ずスーパー銭湯に行きます。水分抜いてまたチューハイ。ワタクシは帰宅後、ゆっくり座る事も出来ず家事して娘にごはんあげてお風呂入れて旦那のごはん作ってました。

横でのんびり酒なんか飲まれるとホンマ腹立つ。