観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

謎の姑の行動

プチ都会から超ド級の田舎へ嫁に来たワタクシ。期間限定なのかよくわからないが姑と同居中。舅は昔に他界。

この姑がよくわからない。もうすぐ63歳だが気持ちが若い為、着ける下着もなかなかエグい。20代じゃねーんだから。気持ち悪い。薄いブルーや紫のフリフリ。ワタクシ、ベージュのTシャツブラやアウターに響かない無地。

あと、息子(ワタクシから見たら旦那)と言い合いとゆーか親子喧嘩になると自殺してやるー!っと明らかに死ぬ気ないだろって方法でフリをして気を引こうとする。

包丁は嫌だから縫い針(すっごい細いやつ)を手首に刺して死のうとしたり、柔らかい、すぐ解けるスカーフをドアノブにかけて自らの首絞めようとしたり。絶対死ぬ気ないやん。

昨日もそれがあり、旦那と二人で笑ってしまった。。。メンヘラなのか?

昨日はワタクシと旦那と娘と出かけるから一緒に来ないかと昼過ぎまで寝てた姑に声をかけたのに『いや、寝てる』と言うので3人で出たのに、あとから旦那の携帯電話に『もう帰ってくんな!!』とヒステリックな電話。旦那『なんやねん。クソババア』(笑)

で、帰宅したら案の定、自殺するする詐欺の残骸(笑)台所に包丁(笑)やるならホンマにしなよ。

姑の言い分は置いて行かれたのが面白くなかったらしい。え?自分が行かないって言ったのに??気持ち悪い。

 

ダイエットしてるみたいやけど、休みの日は一日中寝て家事もしないし、平日もご飯なんか一切作らずフルタイムのワタクシが時間切り詰めて育児と家事としてる。だからワタクシは痩せてきた。姑は152センチ60キロくらいあるが、なぜ痩せないんだとイラついてる。痩せたいなら、せめてゴミ出しくらいたまにしてよ(笑)デブ(笑)ゴロゴロしながらメンチカツ何個も食ってんじゃねーよ。

最近は姑がもっと太るように炭水化物大量メシを作っときます。ワタクシと娘は早めに二階に上がるので旦那と酒飲みながらガッついて食べてます。女子会←wwwにもよく行かれるのでたっぷり脂肪つけて帰って来てます。で、体重計乗ってヤバイとか言ってスーパー銭湯行ったり自宅で長湯して水分抜けただけなのに痩せた!っつってビールとパスタです。

書いててだんだん笑えてくる。。。

ワタクシ、ダイエット頑張ろう!

 

初っ端から愚痴ですみません(*_*)