観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

だいぶ空きましたね

毎度の事ながら。ここ数日いろいろありまして。仕事も、バタバタ。ワタクシは病院に行ったり(笑)ダイエットが原因ではないのですが、ストレス?(笑)

 

連休中はたくさん食べた日もありましたが、体重はずーっと横ばいですね。まあ、BMI19くらいになると減りづらくはなると思いますが。マウジーのデニムは23インチで普通に履けるようになりました(● ̍̑⚈͜ ̍̑●)逆に20代の頃に愛用していたドミンゴのノンストレッチデニムXSが緩い。愛用し過ぎて何度も買い直してるからメーカーさんがサイズ変えてたらわからないけど、多分ずっと同じはず。

同じ体重でも、やはり運動してると引き締まるんですね。。。

 

同じ職場の女性(33歳)もダイエットをされてるらしく、私すっごく頑張ってるんです!と言われてますが運動は全くしてないそうです。食事は糖質制限してるみたいですが、炭水化物以外は制限なくたくさん食べてるそうです。←ん?

で、エステのキャビテーションを月に2回ほどされてるみたいです。←ん?

お金はかけてるみたい。でも、連休明けに見たら明らか太ってました。。。

食べ過ぎたらしいけど、そんな短期間で見た目変わるくらい太るか??

ワタクシも食べ過ぎたりするけど、そんな変わらんがな。。。やはり運動なしダイエットはダメみたいですねって本気で思いました。

ワタクシの場合は運動不足がストレスにもなるのでダイエット関係なくしてますが。

筋トレは嫌やけど(笑)でも最近は筋肉鍛えないとと思い、スクワット100回と脚パカ運動を50〜100回してます。