観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

毎日書かなくなりましたね(笑)

なかなか書く時間がなくて。。。

国立病院ダイエットはなんだかんだで、グレープフルーツだけはメニュー守れてるだけで後はふつーに鶏胸肉やほうれん草やもやしやら食べてますし、お酒も飲んでます(笑)

 

でもまたまた体重は減りました!4月28日から4月30日まで実家帰って、また本日から5月5日まで実家。1日と2日は仕事だったので。週休が5月は2日しかなかったので連休に週休使うと後半がしんどいのでやめました。

 

細くて履けないらしいマウジーのデニム。23インチ履けました(● ̍̑⚈͜ ̍̑●)

多分、20代の頃←今より体重は軽かった。だったら履けてないと思います。20代の頃は運動はあまりせずに食事制限のみで減らしてたんで体重の割に足とか今より太かったと思う。

やっぱ運動ですね。

踏み台昇降かステッパーメインですが地味に効いてたんですね(笑)良かった。

4月24日に爆食いとまではいかずともたくさん食べてからずっと気をつけて食べてきてて、そろそろまた暴食したくなってきた。

うまい具合に5日は姑の奢りのバーベキュー。

今回はビールがあるので少し気をつけたいと思います。翌日の浮腫みすごそう(笑)

 

一昨日の姑は休みでやはり一日中寝てましたね。酒飲んで。メンチカツ食って。パスタ食って。で、ワタクシはバタバタ。

家帰っても座ってゆっくりできない。結構ツライ。

子育てって母親メインになるから体調崩すお母さん方多いと思う。女ってスゲーわ。