観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

体質?ふざけるなよw

ワタクシは3人姉妹の長女です。いきなりすみません(笑)

産後、悲惨な体重になったワタクシ。BMI25の肥満体になったワタクシ。

ワタクシの家族は肉付きよくなったワタクシを黙ってみてたんでしょうね。

父親だけが、肉付いたな!って言ってきましたが(笑)

で、今まだまだですがBMI19になりまして、久々に妹やら親戚に会いましたら、「お姉ちゃんは体質的に痩せやすいんよ」と。

ワシは地道に努力してるのを体質やと!?とイラッとしました。妹2人は割とふっくら。

顔の造りは正直良いのに。ワシより全然可愛い。ワシは悲惨。

確かに若い頃はBMI17〜18くらいで特にダイエットはしてませんでした。食に興味がなかったですしね。。。一日の摂取カロリーはメロンパン一個くらい??一日中好きな人のことを考えて食べれんかったし(笑)好きな人と食事すると大概お腹痛くなってました。食べ過ぎて。食べ過ぎって言ってもフツーの定食一人前なかったですね。

ギャル曽根みたいな特異体質以外はやはり皆様食べてません。

だから細い。それを体質と言われるとイラッとしますよね(笑)

 

今、細くても急にブタるから気をつけてくださいね(笑)特に30代で妊娠出産された方!

見る影なくなるから(笑)気をつけないと。。。