観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

休日の過ごし方

昨日は旦那以外休みでした。

旦那は夜勤から帰ってきて、寝る前に姑と娘を連れてホンダカーズのお店でやってるプチ夏祭りみたいな催しに行ってました。その間にワタクシも買い物と運動。しかし、僅か30分ほどで帰ってきました(笑)お店で娘はお菓子。姑は唐揚げとポテト。お店ではそうめんやジュースも出たらしいです。短時間によく食うな。

姑は食べ物にありつけて嬉しそうに部屋に籠りました。多分、それをアテにお中元に貰ったビールを飲んで寝たみたい。←ビールは絶対にワタクシらにはくれない(笑)

エアコンの数が少ないので、旦那はリビングで夜勤の時は寝ます。

なので、娘を必然的に外に行かせなければならず。普通さ、同じ家に住んでて休み同じなら少しくらい孫をみればいいのにホンマに全くみないし動かない。

ワタクシ、まず妊娠前から働いていた大型スーパーに元同僚達に会いに行きました。ゲームセンター内で乗り物乗らせたり風船の部屋みたいので遊ばせたりキッズスペースで遊ばせたり。

あと、おもちゃ買わされた。。。

 

でもまだまだ1時間ほどしか経たないから、市内の無料施設(アスレチックや館内にいろいろ原子力を学ぶ?ような子供向けのゲーム機があるところ)に行ってみたらハマったのか、夏休みだから工作も出来て結局3時間くらいいました(笑)ひたすらウロウロ。

お昼食べてなかったけど、もういいやみたいな(笑)で、夕方に帰ってお風呂入れておもちゃで遊ばせてごはん食べさせて寝ました。ワンオペもいいとこやし。

その間、姑は部屋でずーっとテレビ。夕方に20分くらいいなかったのは町内の夏祭りへ生ビールと焼き鳥や唐揚げを貰いに行ってたから。

また食う。動いてないのに更に食う。

で、旦那の食べ残しのカレーを食う。もーね、腕もボコボコ。セルライトで。太いし。横から見たら腹が凄いし厚みがヤバイ。

シミーズみたいな格好してウロウロするからホンマ汚い。スタイル良い人ならまだ見れるけど、デブはホンマにキツイ。

 

休みやけど、ほぼ動きっぱなしなワタクシと全く動かない姑とはそりゃ体型差出ますよね。

 

こいつホンマ嫌いやわー。