観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

数ヶ月ぶりの1人!!!休み!!

f:id:tokupo88478:20180115095655j:image

 

本日もワタクシ休みです。土曜日出勤したので。娘と一緒にいても良いんやろうけど、ここ数ヶ月1人の時間なんて皆無でしたから保育園へ連れて行きました。今日は保育園でイベント的な事もするみたいなんで、娘も参加させようというのもありました。娘はワタクシの幼少期とは真逆で、とにかくみんなと遊ぶの大好き。輪の中にグイグイ入っていくタイプです。ワタクシは先天性の障害(口蓋裂)があり、幼少期は手術や通院、言葉がうまく発声できずにいて1人遊びばかりしてる子でした(笑)

今は母親も『あんなに大人しかったのに、嘘やろ』ってぐらいに関西弁で捲し立ててます(笑)

先日買ったパソコンもようやく触れます。。。中古で娘にトトロを観せるため(笑)DVDプレーヤー壊れちゃって(笑)あとユーリオンアイスも買ったまま観れてなくて(笑)

ドラマも観れる。。

 

ただ、朝一発目からイラついたのがやはり姑。ゴミ出しは相変わらず行かない。ワタクシが行きましたが、当たり前やろみたいなツラしてます。しかも、旦那に(旦那も休み)姑の車のガソリン入れと洗車を頼んだ様子。旦那が軽く自分で行けよ的に言ったのが気に入らないらしく『もういい、自分で行く』とご機嫌ナナメ。

自分で行けよ。デブはなぜ人に頼んでばかりで動かないの?(笑)だから脂肪がどんどん溜まるんだよ??

体型隠すようなチュニックやワンピースばかり(L〜LLサイズ)着て誤魔化してますが(笑)

 

イラつくわ(笑)

 

本日、朝の体重は昨日から更にマイナス1キロ。暴食前からマイナス3キロ。そろそろ停滞期が来るのだろうか?ずっと運動は半年以上してきてるけど停滞期って来てたんかな??確かに5キロほど減った時からしばらく停滞していて、国立病院ダイエットと禁酒しようと思ってまた減ったのかな?

ダイエットも変化をつけると良いって事かな?

国立病院ダイエット終わったら次何したら良いかな(笑)