観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

飲酒増やしつつある

f:id:tokupo88478:20180312183512p:image

 

体重、減り始めました。2キロほどガクッと減りました(笑)

実家のお風呂は超キレイで鏡もピカピカなんで帰る度に、ワタクシって今こんな体なんだと気づかされますが(笑)

なんか昔の体に戻って来たなって思いました。

ただ、お腹はポコってなったまま。昔はエグれてたのに。。。んー。出産のせい??んなワケないか??頑張らないと。

飲酒を毎日するつもりはありませんが、週に2日か3日は飲める日を作ろうと思って。前は飲酒のカロリーは計算に入れなかったんですが、今は飲酒する日は飲酒のカロリーも計算した上で食事量を決めます。

でも、毎日飲むのはやはりダメですね。ワタクシは。浮腫むし頭痛くなります。

で、ブタ姑。今日休みだったみたい。実家から帰ってきたらシフト表テーブルにあった。出かけてるらしいが、冷蔵庫におはぎやチョコ付きのポテトチップスやオムライスやエクレアが大量に入ってました。

痩せたいと言ってる人間の冷蔵庫の中身じゃないよね。

 

で、家事しないし動かない。ワタクシの作ったビビンバやカレーも勝手に食べんだろーね。旦那に作ったやつやのに。

シチュー勝手に食ってたし。

厚かましいんよな。太いのは別に構わない。太くてもキビキビ動いて明るい人とかいるし。

ワタクシが腹立つのは動かんくせに人一倍食べて痩せたい痩せたいって言う奴。

姑はまさにそれ。

嫌いやわ。