観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

シリーズ?姑ヨシミの観察記録

久しぶり過ぎです。

異常な過食は自力で生理が来てから、ホントに治りました!1日1000キロカロリー以内でも以前みたいにイライラして苦しくなるような事はなく、食べなくてもいっかぐらいになりました。。。ホルモンのバランス怖すぎです。。

また生理が止まらないように気をつけよう。。

さて、姑ヨシミ。

昨日は休みで珍しく、娘を銭湯に連れて行ってくれました。それはいいのですが、帰宅後、風呂上がりの娘に「ばあばとお散歩に行こう」とぬかしやがりました。4月やけど夜は冷えます。風邪ひいたらどーすんだ。風邪ひいたら、仕事休んで面倒みるのワシやぞ。

さすがに旦那も「やめてくれ。風邪ひいたら、オカンが面倒みてくれるんか。仕事休まなアカンようになるんは俺らやぞ!」って言ったら逆ギレ。フンッて20代女子みたいな感じで部屋に戻りやがりました。何コイツ。。。

 

旦那もさすがにフォローには行かず(笑)

で、今朝。姑ヨシミが娘に散歩に行こうって言ったのは自分がウォーキングしたかったかららしいと旦那から聞いて更に「は?」ってなりました。姑、ダイエットしな真剣にヤバイと思ってるらしい。しかし、運動したくない。炭水化物大好きなんで痩せるどころか太る一方。

4歳児つれて歩いてもウォーキングにならんのですが。意思が弱い証拠ですよね。ホンマに痩せたいなら一人で行くって。

今日も休みでしたが、一日中寝て、酒飲んで食ってました。

バームクーヘンをプレゼントしました(笑)

太れ太れ(笑)