観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

世の男性方よ。

ワタクシ、ただ今絶賛ワンオペ育児中です。3歳児。可愛いがとにかく聞き分けがまだあやふやで毎日ストレス溜まりまくり。

ごはんは食べない。イタズラやワガママもすごいし、イマイチ会話にならないし、朝の愚図りも凄いし、トイレトレーニングもまだ完全じゃないし。ワタクシ、正社員で普通に働いてるし。つまり、朝から晩まで自分の時間なんてほぼ無い状態。

にも関わらず、旦那はゆっくり朝起きて自分の身支度だけして出勤。しかも会社用の荷物はワタクシが用意。弁当も。内容物が足りないと電話してくる。←小学生でも自分の荷物は自分で用意して行くのにオッさんが何やってんの?は?

しかも、夜に軽く誘おうとする。体力もなけりゃ、そんな気起きねーよ。妊娠してから一切拒否し続けてます。逆に浮気して良い肉便器作ってほしいくらい。

ヤリてーんなら協力しろ。心に余裕持てるくらいにワタクシを楽にさせろ。それが出来ねーんなら自分でシコれ。ウザイ。

世の奥様方はだいたいこー思ってると思う。

育児中の奥様はね。

男って基本アホなんやから外で稼いでATMがわりになっとかないと捨てられるよ。だってそれ以外に価値ないから。