観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

ロースカツと唐揚げ

f:id:tokupo88478:20180216044210p:image

 

雪がひどくて←地域わかってしまいそう(笑)

スーパーやコンビニ行くとつい買ってしまう。余分に。また雪降ると行けない!みたいな心理が働いて。

で、一昨日の給料日前にドサッと惣菜を買ってみました。欲望(笑)ロースカツと唐揚げ。唐揚げは300グラムあったはず。ロースカツは何グラムか書いてないのですが200グラムくらいあるように見えた。大きめだったので。

それ食べたらもう軽く1700キロカロリー近くになって(笑)

こんなんに白ごはんつけて更にデザートまで食べてる人いますが、すごいカロリー!!無意識に食べてると太りますね。。。怖い。

しかも、昨日はドライバーの奥様お手製のパウンドケーキが夕方に登場。薄く切られてたから良かったけど、食べました。美味しかったです(笑)

難消化性デキストリンをガブガブ飲みましたよ。気休めですが。あと2時間運動。

で、今朝の体重。。。昨日の朝よりマイナス0.6キロ。なぜ??

なんか食べ過ぎた日の翌日、体重減る事が多い。ん〜。このまま減ればいいけど、生理前やしな。。。