観察ノート

独り言。ダイエットと姑の愚痴メイン。

ヒトプラセンタジェル

f:id:tokupo88478:20180715145734j:image

 

ダイエットを始めてもうすぐ1年!14キロ痩せました(笑)現在も継続中です。ちなみに今日はたくさん食べる日です(^ω^)

1週間単位で摂取カロリーと消費カロリーを計算して消費カロリーが上回るように調整するようにしてます。やはり減ってきてくれました。前は1日で考えていたのでイライラが結構ありましたが、週単位だと気分的にラクです(^ω^)目標まであと4キロ。ゆっくり頑張ります。

 

さて、痩せてきたら顔もスッキリしたんですが、子供を産んでから超テキトーなスキンケアをしていたんですがニキビもほぼできなくなり、以前より毛穴も気にならなくなりました。が、年齢も30代後半なんでハリ?とかなんかそんなん気にした方が良いのかなと思い、ヒトプラセンタジェルを注文しました。

昔、ニキビに悩んでた時にも購入した事あったんですがあまり効果ないなみたいに思ってリピートはしませんでしたが、今は昔みたく肌は脂性ではないので逆に潤い出てくれるかも??

 

昔はニベアもダメでしたが今はメラノCCローションとニベア(笑)洗顔牛乳石鹸です(笑)それで大丈夫になりました(笑)

昔は高い化粧品やらめっちゃ使ってたのに。。。

まあ、せっかく痩せたのに肌がカサカサは嫌だなと(笑)

早く届くといいなあ。